2023年2月3日金曜日

冬の風景25

 


寒さが続く毎日ですが、鶏がよく卵を産んでくれるので助かります。
先日、産んだ卵を見落としていて、一晩中氷点下に置きっぱなしになった卵が、凍ってしまいました。
中身が凍って膨張し、殻にヒビが入り、自然に生卵の冷凍ができてしまいました。
殻は茹で卵をむくようにスルスルとむけました。
半分に切ったら、中まで固まっていました。
そのうちに溶けてジュルジュルになったので、焼いて食べました。



STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. 初めて見ます。寒いところならではですが…生き物は外で夜を過ごしてるんですね。

    返信削除
  2. 一番寒い今は、夜だけは家の玄関に入れて寝かせています。外はー10℃以下になる日もあるので、卵も凍ってしまうわけですね。

    返信削除