2023年5月15日月曜日

1897年製エラール モデル1 ピン板作成26

 





1897年製ERARD モデル1 平行弦グランドピアノ2m12
錠前のネジが中で折れていたので掘り出して修理し、錠前を取り付けました。
前かまちにワックスを塗りました。
全ての鉄のバーとカポダストロバーを取り付けて組み立て完了。
これでピン板修復が完成し、長い長いピン板作成の物語が終わりました。
感慨深いです。

長かった。
難しかった。
大変だった。
緊張した。
出来るかどうか不安だったけれど、出来ました。
学んだことは計り知れません。
新しい挑戦は楽しくもありました。
ありがとうございました!

次は張弦に取り掛かります。



STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿