2023年4月6日木曜日

春の風景3

 シジュウカラ


お腹を空かしている野鳥のために、夫がひまわりの種を置いてあげると、みんな寄ってきてすごい勢いで種がなくなります。
カメラを構えていると警戒して寄ってこないので、写真を撮るのはなかなか難しいのですが、ようやく少し成功しました。
ちなみに、夏になるとエサを置いても野鳥は全く食べに来ません。
森には他に美味しいものがたくさんあるのでしょうね。



STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. ちなみに、コガラです。
    頭に黒いベレー帽をちょこんとかぶっていたらコガラ、
    胸に黒いネクタイをしめて、いつも喪に服していたらシジュウカラ、
    と覚えておくとわかりやすいです。
    初めましての森の夫でした。

    返信削除
  2. 失礼しました。コガラでしたか。ご指摘ありがとうございます。

    返信削除