2023年4月18日火曜日

1925年製グロトリアン・シュタインヴェーグで弾き語りコンサート





2019年から2020年にかけて修復した、北軽井沢ミュージックホールのグロトリアン・シュタインヴェーグで弾き語りコンサートが開かれ、聴きに行ってきました。
アーティストは寺尾紗穂さん:http://www.sahoterao.com/

少し冷たい春の風が吹き、鳥が啼き、木々がそよそよ揺れる背景をバックに行われたコンサートでは、澄んだ声で心から生まれた温かい曲の数々が演奏され、素敵な時間を過ごすことができました。

グロトリアン・シュタインヴェーグのピアノは、修復を終えてからずっとコロナ禍のためにライブコンサートを行うことがほとんど出来ませんでした。
3年間じっと待っていたピアノは、ようやく歌えることが嬉しかったのか、とても美しく歌ってくれました。
寺尾さんの弾き方もピアノを響かせる弾き方だったので、ピアノとの相性も良かったのでしょう。
その美しい響きに包まれ、私はとても嬉しかったです。
冬の間中、厳しい寒さの中に置かれ、誰にも弾いてもらえなかった上、コンサートの前日には一日雨が降りましたので、半野外の環境に置かれているピアノの調子を心配していたのですが、全く調子を崩すことなく美しい声で歌ってくれたピアノに、拍手を送りたいと思いました。


STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿