2023年1月8日日曜日

1920年製ガヴォー モデルC ピン板2

 




1920年製GAVEAU モデルC (アップライトピアノ1m32)
低音部のピン板の割れが大きく、少し浮いているようだったので、天板を剥がして中を確認しました。
やはり一番上の層が剥がれて浮いていました。
予想よりも傷みがひどく、これを接着して埋め木の方法で修理しても中途半端な修理にしかならないのではないかと思われ、修復後にまた問題が起こるようでは意味がないので、より大変になりますが、ピン板交換の大修理に切り替えることにしました。
これから材料を注文します。



STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿