2017年7月12日水曜日

1908年製エラール 平行弦グランド 脚







1908年製ERARD  平行弦グランド 1m85
脚の糊がはがれていたので、しっかりと付け直しました。
キャスターも掃除をして、きれいになりました。
しかし、この脚は使わないことになる予定です。
この時代のこのモデルの脚は丸脚だったはずで、角脚は不自然だなあと思っていました。
よく見ると、脚に刻まれた製造番号は、36227で、1863年製のものだったことが分かりました。
前に修復した人などが取り替えたものと思われます。
できればオリジナルのスタイルの丸脚にしたいと思い、パリのシルヴィーさんに問い合わせたところ、「あるよ」とのことで、送ってもらえることになりました。
パリから脚が届くのを待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿