2017年3月17日金曜日

ガヴォーの歴史 その1

創始者 Joseph Gabriel GAVEAU


rue des vinaigriersにて最初のアトリエ


ガヴォーの歴史 その1(文章:Pisnos Balleronサイトより、翻訳:和田明子)

Joseph Gabriel GAVEAUは、1824年ロワール地方とシェール地方の間に位置すRomorantinに生まれました。
彼は、パリのいくつかのアトリエで修業を積んだ後、1847年にパリのrue des vinaigriersに自身のアトリエを構えました。最初から彼は丈夫で良いアップライトピアノを作ることにこだわり、エラールの設計を真似てアップライトピアノのアクション、とりわけジャックの角度についての改良に取り組みました。そして、「ガヴォ―アクション」と呼ばれる独自の特色を持つアクションを作り上げました。
彼のピアノに対する評判は高まり、rue Sevranに工場を構える1890年頃には200人の職人を雇い、年間1500台を生産するほどになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿