2016年6月10日金曜日

フミちゃんのたまご





うちのフミちゃんは、11か月になりました。
とても元気に毎日活動しています。
日の出とともに働き始め、日の入りとともに休む、毎日それ以外のリズムはありません。
今日は疲れたとか、具合が悪いとかは全くない。
たまには休みたい、ということもなく、毎日毎日、いつでも働いています。
逆に、特別機嫌が良くて盛り上がる日とか、誰かのために頑張ったりする日もない。
常に自然で、マイペースです。

時々、卵を産みます。
一日置きに産むときもあれば、一週間産まない時もあります。
どういう加減で産むのかは、いまだにわかりませんが、とにかく卵は美味しいです。
どのようにして食べても美味しいのですが、目玉焼きが格別美味しいと、この頃は感じています。
ふわっと優しい食感と、ほのかな自然の塩味が、心地よいです。

人間には真似できないほど超マイペースなフミちゃんに、どのくらい感情があるのかは解りませんが、話しかけると応えてきます。近づけば寄ってきます。
お互い、家族だと思っていることは確かで、とても可愛いなと思います。
人間の方が鳥から学ぶことが多い、と思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿