2016年5月2日月曜日

シルヴィーさん来日



 

 
フランス、パリから、ピアノ・バルロンのシルヴィーさんが娘を連れて来日したので、あちこち案内に忙しい日々を過ごしました。
10年余りの間一緒に仕事をし、公私ともに大変お世話になった人ですので、5年ぶりに会っても違和感なく依然のように話ができたことが嬉しかったです。
ただし自分のフランス語力は相当レベルが下がりました。
 
彼女たちは日本へ来るのが初めてだったので、日本の文化(古いものと新しいものの両方)など、様々なことに感動して帰りました。
私は個人的に、浜松の楽器博物館で見たパープのグランドピアノ(ハンマーが弦の上から叩くシステム)にとても興味を持ちました。
 
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿