2015年12月25日金曜日

岡本太郎さんのピアノお披露目コンサート終了

 
9月に修復を完成した岡本太郎さん愛用のピアノ、1924年製STEINBERG BERLINのお披露目クリスマスコンサートが、
岡本太郎記念館の太郎さんのアトリエで行われました。
太郎さんの母校の小学3年生たちが招待され、私がピアノの中を見せたりして少し説明した後、演奏を聴いてもらいました。
ピアニストの梅田智也さんは、太郎さんが好きで良く弾いていたモーツァルトやショパンを素晴らしい音で演奏して下さり、とても素敵なコンサートになりました。
途中、感動的な美しい音を何度も聴かせてくれた梅田さんには、感謝とともにブラヴォーを送りたいです。
小学生の子供たちも、興味を持って聴いてくれました。
ピアノの修復、ということもちょっとお話ししたのですが、誰か一人くらいの心には残ったかな?
子供たちにこのような機会を与えて下さった岡本太郎記念館の企画にも感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿