2017年4月12日水曜日

1925年製ガヴォー モデル1 ダンパー4+第一印象







1925年製GAVEAU モデル1 (1m52)
全てのダンパーを取り付け終わりました。
まだまだ調整はこれからですが、これでアクションが揃い、やっと調律できる状態になりました。
ざっと荒く調律をして、音を出してみました。
第一声!
調整されておらず出ない音もあるし、まともにはまだ弾けないのですが、音色の印象を感じることはできました。

まずは、個性のあるピアノに仕上がったことに満足しました。
音は、ガヴォーらしく明るく清らかで、明瞭さとシンプルさを感じました。
低音は、予想に反して深みのある音となりました。
高音は、うるさくないキラキラした感じです。

これから調整を詰めていき、本来の音を出していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿