2023年3月8日水曜日

1920年製ガヴォー モデルC ピン板剥がし2

 





1920年製GAVEAU モデルC (アップライトピアノ1m32)
ピン板の上面大部分が外れた後、本体に接着している残った部分を剥がしました。
アルコールを注入しながらゆっくりと剥がしていきました。
簡単ではなく、とても時間がかかったのですが、反省点は、「アップライト・ピンブロック・エクストラクター」で穴を開ける際にもう3mm程度下の位置に開けるべきだったことです。
今回は初めてのことで、少し慎重になり過ぎ、余裕を取り過ぎました。
そのために、残りの部分を剥がすのが大変になったのですが、もう少し厚みが薄ければ簡単に剥がれたことと思います。
ともかく、多少の傷は仕方がないとして、まあまあきれいに剥がれたと思っています。



STOP WAR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿